ekoちゃんのyuragi style  › ストレスケア › yuragistプロ養成「第4期」スタート

2013年04月14日

yuragistプロ養成「第4期」スタート

yuragistプロ養成コース第4期が始まりました。

この講座では3ヶ月で「五感ストレスケア」の基本が
出来るようになっていただける事を目指してレッスン
を進めて行きます。

基本って?

ストレスチェックや、カラー診断・香りの選択など、
お客様の心と身体のアンバランスを整えるのに
チョイスしていくカウンセリング

そして、カウウンセリングによって選択したカラー
精油を使って、ヘッド・首・肩のリンパケアの技術
を実習します。

yuragistプロ養成「第4期」スタート
(写真は1期生の時ですヨ)

短時間で、どこでも出来る「五感ストレスケア」

通常、リンパケアって聞くと施術ベッドを用意して
特別な空間で体験するものだと思いませんか?

介護現場や、オフィスで働く人達にどうすれば、
心身の疲労を解消し、ストレスから解放される
体験をしてもらえるだろうか・・・

経験の中から、このやり方を考え伝授させて頂く事
にしました。

そして、認知心理学も含め、理論をしっかりお伝え
することにこだわったのです。

最初の講座では、いちいち「なぜ?」 「そのわけは・・」
しつこい程説明します。

それは、ちゃんと意味が理解できて相手に伝える手段
を持たないと、怪しい・神秘的なものと誤解されるから・・

脳科学の話もあり、人間と宇宙のリズム・・etc・・・
遺伝とは? 波動とは?

五感ストレスケアが何故、セルフケアなのか?

最初は難しいように思う話が、段々理解できてくると

「あ~なるほど・・」「だから・・・」と今までのご自身の体験
と照らし合わせて納得してもらえたら、実技に入ります。

ケアする人がドンドン元気になって、体験された人
も別人のようにスッキリ爽快な表情になって、喜ん
でいる姿を見るたびに嬉しくなります。

受講者の方達は年齢も職業もバラバラ・・
なのに、みなさんすぐ、仲良くなって仲間になって、
初対面同士と思えないほど、和やかになります。

大人になって、なかなか無いですよね~
こんな風によそよそしい空気が流れない場所って・・

今期もステキな仲間が増えたことに感謝です。
みなさんのステージを拡大して、活躍の場所を沢山
作っていくのも、私の大切なミッション

みなさんと一緒に成長していきたい!とすご~く感じ
た一日でした。




お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735
同じカテゴリー(ストレスケア)の記事画像
五感を調律してセルフイメージ、未来デザイン!
「ゆずソルジー五感」誕生までのきっかけ!
ロハスフェスタで待ってます!!
「脳のクセを知ってストレス対策」1day講座のお知らせ
yuragistプロ養成って、こんなんです!!
ウィンターブルーにご用心!!
同じカテゴリー(ストレスケア)の記事
 五感を調律してセルフイメージ、未来デザイン! (2014-12-10 10:16)
 日本人に急増 「ストレス脳」とは (2014-03-05 07:25)
 ゆずソルジー五感を動画で゙説明 (2014-03-01 08:30)
 「ゆずソルジー五感」誕生までのきっかけ! (2014-02-25 12:05)
 ロハスフェスタで待ってます!! (2013-04-27 07:19)
 「脳のクセを知ってストレス対策」1day講座のお知らせ (2013-02-02 09:44)

Posted by yuragist at 20:40│Comments(0)ストレスケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。