ekoちゃんのyuragi style  › 母親として › 兄弟作るか、犬買うか、

2012年05月14日

兄弟作るか、犬買うか、

ekoちゃんこと、岡山 栄子です。 

昨日の母の日は中3の娘から花束をプレゼントしてもらいました。

そして、「ママからバァバァに渡したら?」って同じ花束を・・・

どうせ私は仕事で母へのプレゼントを何も用意してないという事が

見透かされていたのか、自分がバァバァに直接渡すのが照れくさい

から、そう言ったのか解らないのですが我が娘ながら気が利くじゃないicon14

私が産みの親なら、バァバァは育ての親

ユメカが小学校入学時に再婚するまでは、ずっとジィジィ・バァバァとユメカが1セット

再婚して初めて迎えた7才の誕生日「プレゼント何か欲しい物ある?」と尋ねると

「兄弟作るか、犬飼うか、のどっちか!!」 速攻で返事が帰って来て、究極の選択を迫られ

選んだのが、後者 

兄弟作るか、犬買うか、

子犬の風太とおてんば娘のユメカ、まるで虐めているようにしか見えない扱いで、見てるこっちが

ハラハラしてたような記憶が・・・今は全然遊んでくれないユメカにいっつもピタッ!て横にいてる

風太が健気でicon11

私、実は犬が苦手で飼うのに凄い抵抗があったのですが、風太が家族になって

半年経ったら風太の妹のハナが新しく家族になって、ある事がきっかけでハナに子供を生ませよう

と決めて、生まれた5匹の内、最後に出てきたのが「あかちゃん」

私こんな犬好きやったっけ?


タグ :岡山 栄子

お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735
同じカテゴリー(母親として)の記事画像
戦後70年、これからの時代に大切なこと
なぜ、yuragistを育てるのか?
風邪をひきっぱなしのサンタさん
7才で顔面麻痺!!
NHK放送後・・・
無事に1年終わった
同じカテゴリー(母親として)の記事
 戦後70年、これからの時代に大切なこと (2015-08-16 19:59)
 なぜ、yuragistを育てるのか? (2013-06-02 00:45)
 風邪をひきっぱなしのサンタさん (2012-12-24 23:34)
 7才で顔面麻痺!! (2012-05-15 22:28)
 NHK放送後・・・ (2012-05-10 21:57)
 無事に1年終わった (2011-03-19 22:31)

Posted by yuragist at 21:40│Comments(0)母親として
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。