ekoちゃんのyuragi style  › 東洋医学に基づく五感カウンセリング(色編)

2015年02月14日

東洋医学に基づく五感カウンセリング(色編)

五感カウンセリングでは赤・黄・青・白・黒の五色を
使って色彩心理学のカウンセリングから始めます。

この五色は陰陽五行の木・火・土・金・水を表します。

東洋医学に基づく五感カウンセリング(色編)

五行の属性を強めるオーラ

五行の属性とは陰陽道や風水の元となる道教の
万物の元素のようなもの

古来よりこの5つの要素こそが人間の体と心と魂
はもちろん、世界を作っているとされています。

あなたは死んだらその先はあると思いますか?
そして前世の存在を信じますか?

表層意識とは自分で自覚している、思い出せる
記憶や情報をまとめて顕在意識といいます。

前世の記憶など魂に残る、普段思い出せない
記憶を潜在意識といいます。

生い立ちの環境・生活・対人関係などでいつしか
心と身体と魂のバランスを崩し、力や運気が乱れ
てしまうと健康運・財運・愛情運にも悪影響が出て
しまいます。

私はなんども五感カウンセリングを繰り返し、
内なる自分と向き合い五行の属性を高めていくう
ちに不思議な出会いと奇跡がたくさん起こりました。

陰陽道、四柱推命、風水鑑定の先生とも出会う
事も増えました。

元々理屈っぽい私は、この不思議な世界を眉唾
扱いして疑っていた方だったのです。
しかし、潜在意識を引き出すことで、どの鑑定師
からも同じことを言われるのです。

前世が巫女であったと・・・

もちろん巫女だった人は私ひとりではありません
が、巫女の力を宿しながらもその自覚がないまま
生涯を終えられる方がほとんどだそうです。

それもあって現代では巫女というと神社でお守り
や絵馬を売るアルバイトのような存在になってしま
ったのかもしれませんね

しかし、数少ないながらも巫女の力を安定して保っ
ている方々は鋭い直感や優れた才能も発揮したり
冷静な統率力や高い癒しの力から人々に慕われ
その時代のトップとしてご活躍されているそうです。

癒しの仕事を生涯のミッションビジネスとしてやり
続けてきているのは、きっと潜在意識に宿る
私の魂が求めて心地いいからなんでしょうネ!

そして、前世の自分が何をして、何を求めて生き
たのかってわかってくると、今まで起きてきた、感じ
てきたことの意味が理解できるようにもなりました。

一般的な色彩心理学やセラピーでは潜在的に眠っ
ている記憶や意識を引き出していきことが目的で
すが五感ケア色の後に香りや、音楽、皮膚に触れ
る触覚へのアプローチを重要視していますので、
五行の属性が高まるから、確かな変化が現れると
感じています。

あなたも五感を調律してココロとカラダと魂のバラ
ンスを整えてみませんか?



















お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735

Posted by yuragist at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。