ekoちゃんのyuragi style  › 働くママには知って欲しい!インフルエンザ感染した時対策

2015年01月13日

働くママには知って欲しい!インフルエンザ感染した時対策

インフルエンザが流行していますが、感染予防対策は
万全ですか?

小さいお子さん、高齢者、受験生がおられるご家庭や
妊婦さんは特に神経を使っておられることでしょう!

こんな時に役立つ植物の力活用法をご紹介しますの
でご参考になさってください。

因みに我が家は、娘が小3でA型・小5でB型に感染
しました。突然の発熱!しかも40度近い高熱!
もちろん病院には行きます。素人判断はいけません
からね!
当時、成長期の子供へのタミフルなどが問題になってい
たので特に検査結果の後は医師からは

「感染してますが薬使うか、お母さんどうされますか?」

(え?私が決めるの?自己責任かいな!)
そして、この時、リスクがある薬の使用を断り、自然治癒
を選択したのがインフルエンザ対策パターンを発見する
きっかけになった訳です。

そして私は仕事もフルで、一週間も休めるような状態で
はなくまして自分が感染したら、接客業なので周囲に迷
惑がかかかるので、絶対うつってはならない!

きっと働くママには、この追い詰められたピンチ状態わか
ってもらえると思います。

自然療法を勉強し、いろんな情報を試し探求した中で、
とても効果的だった内容を纏めまてご紹介しますネ!

「誰か1人が感染した時の為に備えて置くもの。その1」

家族への感染を防ぐにはディフューザーといって、フィト
アロマオイルを加熱せず、空気圧で霧状に拡散する装置
があり、最近では安価で使い安い商品が販売されていま
す。
(ゆらぎスタイルショップでも使いやすさ、質、コスパを吟味
してセレクトした5,000円台のディフューザーを取り扱うよう
にしています)
強力なウイルスを抑えるにはアロマポットに数滴とか加湿器
に2~3滴というレベルでは追い付かないですよね~

薬用植物の抗ウイルス作用・殺菌作用・免疫強化作用など
薬理作用を破壊せず、そのまま噴霧することが大事です。
最も効果的だった組み合わせがクローブ・ニアウリのフィト
アロマオイルを両方使った時でした。

40度近い高熱になると、しんどくてフーフーうなされている状態
が、呼吸が楽になるのかスーッと熟睡に変わりますヨ。
特に小さい子供はグズって大変ですよね~
それがディフューザーのスイッチ入れて5分程したら、落ち着い
てスーッと寝てくれます。

そして、付き添ってるママは、疲れるどころかどんどん元気に
なってくるという不思議現象が起きます(笑)
おかげで私は過去数回娘・1人暮らしのスタッフ・夫・甥っ子
の看病時一度も感染したことはありません!!!
これスゴイと思いません?

「誰か1人が感染した時の為に備えて置くもの。その2」

空気感染の広がりを防ぐ対策の次は、ケアしましょう!
発熱後の筋肉や関節の痛みが出ないように対策します。

通常アロママッサージではキャリアオイルに精油を希釈して
ケアに使いますが、この場合はいち早く血中に、抗ウイルス作用
解熱作用・免疫強化作用の成分を届けたいので、ベースには
天然精油より粒子が小さい、体内吸収率が非常に優れている
76元素揃っている液体の植物ミネラルに希釈します。

30㏄の植物ミネラルにラベンサラ・ニアウリ・ペパーミントを
10滴ずつ入れると5%濃度に希釈されます。
(3歳未満・また皮膚が弱くなった高齢者の場合これの半分)

ビンに入れて20回程ミキシングすれば混ざります。
混ぜたものを耳の下・胸・ワキ・股関節に擦り込みます。
そして背中は背骨に沿って擦り込みます。

塗布が終わったら、頭を冷やし、寝かせると発汗するたびに
拭いて、もう一度擦り込んで着替えさせる。
これを1時間~2時間ごとに繰り返しました。

すると翌朝には熱は37度台まで下がり、2日目の午後には
36度台まで下がり、しっかりウイルスと闘って体力を消耗
したのか「お腹空いたー!」ってお粥もしっかり食べて寝る。

3日目にはすっかり元の状態に戻りひと安心
なので、学校に行けるようになるまでの期間は元気を取り戻し
て体力を蓄えて待機期間を過ごすので、私は仕事に穴を開け
ずに済んだので助かりました。

「栄養補給のポイント」
昨今の健康ブームで様々な機能性食品が紹介されていますね!
食べたものでしか体は作られませんから、何を口から入れるか
とても大切だと思います。

しかし、口から入れたものがちゃんと腸まで届いて、消化されて
栄養になり運ばれいるのかは見極めが難しいのも現実。

ゆらぎスタイルではお客様にご紹介する上で一番吟味している
ポイントは体内に吸収されるのか?

例えば一例を挙げると、玄米ブーム
確かに玄米には栄養が豊富です。しかし、牛のように胃袋が
4つもあれば消化できるでしょうが、人間には胃袋は1つ
デトックス目的でたまに食べるのは良いが、毎食、しかも発病
して内臓の機能が弱っている人には負担がかかりすぎます。

オメガ3系の油もそうです。亜麻仁オイル・エゴマオイル確かに
素晴らしい!が、消化して腸まで届き、EPA・DHAに変換され
なければ効果は期待できないわけです。
そういった観点からセレクトして、扱うようにしており老若男女問
わず皆さんにオススメの機能性が優れている食品をご紹介しま
すね。

「だし&栄養スープ」 これは飲む点滴とも呼ばれ、お粥・雑炊・
うどんのだしなど、普段の料理のだしをこれに変えると美味しく
なるし、ペプチド化されたカツオ・サバ・椎茸・ニンニクなどの栄養
素がグングン吸収されるので、変化が目に見えます。

「植物ミネラル」 人間の体を維持する上でミネラルの微量元素
のバランスが極めて重要です。植物由来のミネラルは体内吸収
率が高く、比重が軽いので体に溜まらないのも特徴です。
私は10年前から愛用し、大切なお客様にもご紹介し愛用者は
西洋医学では理解できない重篤な症状のお客様でも血液検査
の数値で驚かれていますヨ!

そして、アクトドリンクは3種。これもペプチド化された栄養補助食品
水分と栄養を同時に補給することで回復が早くなりました。

エナジーは疲労回復ドリンクのレッドブルーみたいなものですが、
ビタミン・アミノ酸など疲労回復に必要な栄養バランスがバツグン!
味はクランベリー味で爽やか、カロリーが40キロカロリーなので、
ヘルシーですし、ノンカフェインなので子供にも安心です。

サクシーはベリー系のMIXで、ビタミン補うならコレ!
眼精疲労や虚弱体質な方の栄養補給に最適。20キロカロリーしか
ないですし私はこれをヨーグルトとミネラルに入れてスムージーを
作ってます。

GTOは滋養強壮にバツグン!高麗人参・しょうがなど漢方生薬
で紹介される植物濃縮の顆粒です。しかも美味しい。
ドラッグストアーで販売されている滋養強壮剤の2000円クラス
よりスゴイです。

お近くならゆらぎスタイルショップで実際に味見もできますし、
レスキュー用に常備されておくと便利なものを店頭に並べて
試して頂けるようにしていますので、ぜひお立ち寄りくださいネ!

働くママには知って欲しい!インフルエンザ感染した時対策


因みに、毎年このような情報を発信してきてるので、少しずつでは
ありますが「ほんま、学級閉鎖でほぼ全滅に近いほど感染して
たのが我が家だけ大丈夫でした」みたいなお声が聞けるのが
すごく励みになります。

予防しててもうつる時はうつります。
感染しても長患いしない!これが大切だと思っていますので、
お役にたてば嬉しいです。


























 


お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735

Posted by yuragist at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。