ekoちゃんのyuragi style  › ストレスケア › ゆらぎスタイルのケアは他と何が違うの?

2012年11月29日

ゆらぎスタイルのケアは他と何が違うの?

今日の各サロンでは「癒し」の第1段階のリラクゼーション、つまり

「癒される」を目的としたサービス(マッサージを主にしたタッチケア)

が一般的ですが、「ゆらぎスタイル」では癒しの第2段階である

「気づき」さらに「癒し」を目的としてセルフケアのアドバイスを提供

しながら、その時の状態に適切なケアを複合的に取り入れています。

ゆらぎスタイルのケアは他と何が違うの?

健康の捉え方ですが、「心・体・気=バランス良く調和していること」

ゆらぎスタイルでは、「病気ではない」状態ではなく、日々の生活で

生きがいを感じ、気持ちが満たされ、充実した幸福な状態を健康と

捉えています。

表面に現れた身体の痛みや、不調の部分だけを見るのではなく、

精神と肉体をホリスティック(全体的)に観察し、自然環境と調和し連

携しながら、お客様ご自身が自らの自然治癒力でセルフコントロール

できるようになるまでサポート致します。

最近、眠りが浅い・・眠れない・・寝てもすぐ目が覚める(;_;)

便秘と下痢を繰り返す(´;ω;`)

低体温で、常に寒い{{ (>_<) }}

イライラしてキレやすい(`・ω・´)

言葉がすぐ出てこない(~ω~;)))

考えがまとまらない(´;ω;`)

表面的に不調が現れていたら、脳の使い過ぎでオーバーワークかも

まずは、無意識に蓄積するストレスによって身体のどこに負担がかか

っているのか、ゆらぎスタイルオリジナル「ゆずソルジー五感」を体感

してみてください。

体験されたお客様は「段々年行くと、人の名前や言葉がなかなか出て

こなくて、自分でも情けないなぁって思ってましてん・・老化やから仕方

ないって諦めてたんです。これ不思議ですネ!脳がひっくり変えったみ

たいに言葉がすぐに出てくるんです(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しくて、嬉しくて!」

他にも「霧が晴れたみたいに脳がスッキリして、視界が鮮明(^O^)」など

今まで受けてきたケアは何やったんやろう・・と不思議がられています。

日射時間の影響で、冬の方がうつ症状を悪化しやすくなると云われて

います。

リフレッシュ兼ねて、見えないストレスダメージをリセットしませんか?





お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735
同じカテゴリー(ストレスケア)の記事画像
五感を調律してセルフイメージ、未来デザイン!
「ゆずソルジー五感」誕生までのきっかけ!
ロハスフェスタで待ってます!!
yuragistプロ養成「第4期」スタート
「脳のクセを知ってストレス対策」1day講座のお知らせ
yuragistプロ養成って、こんなんです!!
同じカテゴリー(ストレスケア)の記事
 五感を調律してセルフイメージ、未来デザイン! (2014-12-10 10:16)
 日本人に急増 「ストレス脳」とは (2014-03-05 07:25)
 ゆずソルジー五感を動画で゙説明 (2014-03-01 08:30)
 「ゆずソルジー五感」誕生までのきっかけ! (2014-02-25 12:05)
 ロハスフェスタで待ってます!! (2013-04-27 07:19)
 yuragistプロ養成「第4期」スタート (2013-04-14 20:40)

Posted by yuragist at 17:55│Comments(0)ストレスケア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。