ekoちゃんのyuragi style  › ゆらぎスタイルshop › NHKで放送されました!

2012年11月18日

NHKで放送されました!

こんにちわ。yuragistまりこです

先日放送されたNHKニューステラス関西はご覧いただけましたでしょうか?

ekoちゃんの地元箕面への
・・・思い・・・
そして、
・・・ekoちゃんの活動・・・
がうまくまとめられてて、
嬉しくなっちゃいました。

「あ、忘れてた!」
「見られへんかってん」
「え?そんな番組あった?」
という方の為に、少しだけではありますが
内容のご紹介。

ekoちゃんの地元へ
恩返しをしたいという思いと経緯。
NHKで放送されました!
NHKで放送されました!

そして、その思いは
ゆず農家さんへのサポートにも・・・。
NHKで放送されました!
NHKで放送されました!
急斜面で10メートルにも育つ
実生ゆずの木。

その手入れは農家さんにとって大きな負担だったのです。
手入れをすればもっとたくさんの収穫量が見込める。

そう知ったekoちゃんは
ゆず農家さんへ
働きたくても仕事がない若者への
「農業体験」の仕組みを提案します。

そして、市長さんとも対談。
NHKで放送されました!
企業、農家、そして政治が一体となって
箕面を活性化する。

そんな壮大な計画は着々と進んでいるのです。

そして、産業廃棄物として
年間5トンも廃棄されてた
ゆずも
NHKで放送されました!
箕面クリーンセンターとの協力で堆肥化に成功し、
地球の環境にも
すこしでもお役にたてたら・・・と思ってます。

応援してくださいね。
よろしくお願いします。






お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735
同じカテゴリー(ゆらぎスタイルshop)の記事画像
珈琲の美味くて、ためになる講座
大切な母へ、ぬくもりギフト
春のロハスフェスタ、ご報告
オープンイベントのご報告
本日10時オープニングイベント開催 
3年越しで看板つきました!!
同じカテゴリー(ゆらぎスタイルshop)の記事
 珈琲の美味くて、ためになる講座 (2013-05-18 08:25)
 大切な母へ、ぬくもりギフト (2013-05-04 14:38)
 春のロハスフェスタ、ご報告 (2013-04-30 14:48)
 オープンイベントのご報告 (2013-04-10 07:31)
 本日10時オープニングイベント開催  (2013-04-06 08:19)
 3年越しで看板つきました!! (2013-04-04 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。