ekoちゃんのyuragi style  › セラピストの仕事 › 滋賀の山奥で五感テスト

2012年07月29日

滋賀の山奥で五感テスト

琵琶湖の近く・とてもステキなログハウスで
養護老人ホームのスタッフの方に指導させて
頂いた「五感ベーシック」のテストを合宿でする
ことになりました。
滋賀の山奥で五感テスト
トップバッターは医務室長FさんとケアマネージャーのKさん

医務室長のFさんは超多忙なスケジュールで仕事を
されている方なのに完璧でした。

Kさんはすごく真面目な性格がそのまま手に出ていらっしゃいました。

続いて、看護師のMさん
滋賀の山奥で五感テスト
すご~く練習されたんだなぁ~って伝わります。

そして看護師のSさん・・・明るい性格がそのまま(#^.^#)

テストの部屋に入って3時間・・外に出ると豪華なバーベキューが(;゚Д゚)!
どれも本当に美味しかった(#^.^#)
滋賀の山奥で五感テスト

お腹も満たして更にテストの後半です。Yさん・Kさん・Iさん・Iさん

12時終了

木の香りに包まれて布団に入ると爆睡しました。
滋賀の山奥で五感テスト

翌朝の朝食も凄かった!どれも美味しすぎる(#^.^#)

滋賀の山奥で五感テスト
全員揃って、玄関前で記念撮影(#^.^#)

今回のテスト合宿で「真盛園」のスタッフの方とゆっくり時間をすごさせて
頂いて感じたことは、とにかくよく動き、気配りや思いやりの行動が素晴ら
しい!

やはり癒しの基本はテクニックでもなく、人間性が大切なんだと勉強になりました
これからの広がりが楽しみです。

人生最後にこんなステキな人達に介護してもらえる高齢者は幸せですよね!



タグ :癒し介護

お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735
同じカテゴリー(セラピストの仕事)の記事画像
目指せ!ジャパンメイドコスメ大賞
なぜキャリアオイルだけならダメなの?
そう、これが本当の消化酵素の力なのだ!
統合医療と連携目指して!
病気がきっかけで、健康であることのありがたみを知る
新店舗北堀江店のスタッフ募集中!!
同じカテゴリー(セラピストの仕事)の記事
 目指せ!ジャパンメイドコスメ大賞 (2015-08-22 13:56)
 取材を受けましたぁ! (2015-07-17 16:52)
 セラピストという職業について (2015-06-13 18:32)
 なぜキャリアオイルだけならダメなの? (2015-05-30 18:28)
 そう、これが本当の消化酵素の力なのだ! (2015-05-23 19:39)
 統合医療と連携目指して! (2015-05-06 20:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。