ekoちゃんのyuragi style  › 母親として › NHK放送後・・・

2012年05月10日

NHK放送後・・・

ekoちゃんこと、岡山 栄子ですface01

取材の時より、放送直前の方がドキドキでした。

今日は午前はプライマリーの講座を開いていて、いつものように脱線しながらも

ワイワイ精油の蒸留法の説明をしていると、NHK記者の久米井さんから電話が

「娘さんと写っている写真をデータで欲しいのですがicon10出来ればお子さんが小さい時のを・・・」

「えっ!今からですか?」と慌てて午後のレッスンまでの昼休み中に探したのですが

ぜんぜん無い!! やっと出てきたのが6才頃のこの写真
NHK放送後・・・

よく考えたら、主人が倒れてから、生活は一変し1才・2才3才・・・と一番可愛い頃の写真って撮ってあげる

ゆとりが無かったなぁと、6才頃から写真がパソコンに入っていて「なんでやろう?」って考えたら、

「そっか、ユメカが小学校に入る時に岡山と再婚したんやった」と・・きっと、写真でも撮ろかって気持ちにゆとりが

出たのかなぁ~・・ほんま、娘には随分淋しい想いをさせてしまったなぁicon11

最近、取材を受ける度にきっかけや、創業の時を振り返って応える事が多くいので、色々思い出します。

そう言えばもうすぐ私、44才 前の主人が他界したのが44才になる前でした。

もし、今、死ぬとなったら・・・どんなに無念だっただろうと、同じ年になって初めて感じます。

当時は、子供の将来の事とか、経済的な不安とか、自分の気持ちばかりを優先して、相手の気持ちなんて

考えてみようともしなかったように思います。なんせ12才年上だった主人に対して超ワガママな専業主婦の

私でしたからface07

一番母親がそばに居て欲しかった時に、休日も無く、ゆっくり1日過ごしてあげる事も全くといっていい程

作れなかったお詫びに、自分が小さかった時、ママはどんな気持ちで仕事をしていたのか、そして何をして

いたのか、日記も続かない3日坊主ekoちゃんですが、このブログに残していこうって決めました。




タグ :岡山 栄子

お問い合わせは
ゆらぎスタイル
大阪府箕面市牧落1-19-19D'flaps
1F shop ・ 2F studio
TEL 072-702-1735
同じカテゴリー(母親として)の記事画像
戦後70年、これからの時代に大切なこと
なぜ、yuragistを育てるのか?
風邪をひきっぱなしのサンタさん
7才で顔面麻痺!!
兄弟作るか、犬買うか、
無事に1年終わった
同じカテゴリー(母親として)の記事
 戦後70年、これからの時代に大切なこと (2015-08-16 19:59)
 なぜ、yuragistを育てるのか? (2013-06-02 00:45)
 風邪をひきっぱなしのサンタさん (2012-12-24 23:34)
 7才で顔面麻痺!! (2012-05-15 22:28)
 兄弟作るか、犬買うか、 (2012-05-14 21:40)
 無事に1年終わった (2011-03-19 22:31)

Posted by yuragist at 21:57│Comments(0)母親として
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。